18.11.12

天然石の販売(ショップ)

【ブルートパーズ&天然石の販売ショップ】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズと天然石の販売ショップ】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~

トパーズは11月の誕生石としても知られる、人気の高い宝石です。


【トパーズの化学式】

トパーズは[フッ素(F)][水酸化物(OH)]を含む[ケイ酸アルミニウム]という鉱物です。
物理的な特性は[フッ素]と[水酸化物]の割合に応じて異なります。

ゴールデントパーズやピンクトパーズは、[OHタイプ]と呼ばれています。
より多くの[水酸化物]が含まれているために、結晶が長く形成されます。
美しい光沢と魅力的な色が揃った結晶は、鉱物標本用に人気です。


【トパーズの特徴】
トパーズは、一方向に完全な劈開があるという特性があります。
天然のトパーズは内部にクラックが入っていることもあり、そこから一気に砕ける事があります。
石をカットして研磨する際や取扱いには、細心の注意が必要となります。

トパーズは大きな結晶を成す鉱物です。
長い時間を経て、最大1メートルまで成長する事もあります。
その重量は数十キロにも及びます。


【世界最大級のブルートパーズ】
最大のトパーズは約20.000カラットもあったそうです。
特大トパーズの一つは、アメリカニューヨークの自然史博物館に展示されています。

ブラジルでも衝撃的な大きさのトパーズが産出されました。
そのトパーズはリオデジャネイロの北部で発見され、
[ブラジルのプリンセス]と呼ばれる淡いブルーのトパーズです。

約21.000カラットの重量を持ち、正方形のクッションカットを施されました。
こちらのトパーズはワシントンDCにある、スミソニアン博物館に置かれています。