19.11.12

販売ショップ&お店

【ブルートパーズの販売ショップ&お店】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを
【東京ファビーストーン】販売中です。


詳しい情報は、お店HPをご覧ください。
[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズアクセサリーの使用例】





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズ(販売ショップ&お店)】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズはモース硬度8を持つ硬い宝石です。
その硬度の高さから[永遠の愛]や[成功の確立]などの意味を持たせて使用します。

その名前の由来にはさまざまな神話や伝説があります。
一番有力なのは、サンスクリット語で≪火≫を表す≪トパズ≫が語源となったという説です。

トパーズはペリドットと混同された時代があります。
ペリドットが採掘されていた島(現在のセントジョーンズ島)の名前から付けられたとも考えられています。

古代エジプトの人々は、トパーズを偉大な[太陽神・ラー]の力を秘めた石だと考えました。
災害に対するお守りとして身に着けていたそうです。
中世では聖職者が身に着けており、重要視された石の一つでした。

アメリカのテキサス州では、州の宝石として定められています。
ブルートパーズは結婚4周年記念を祝う宝石としても有名です。

古代トパーズと言えば黄色の宝石を指していました。
水晶の仲間であるシトリンやスモーキークォーツは[シトリントパーズ]や、[スモーキートパーズ]という名前で販売される事もあります。

鉱物としてシトリンとスモーキークォーツは、トパーズは全くの別物です。
現在ではトパーズと水晶は明確に区別されています。