19.11.12

浄化方法&取り扱いの仕方

【ブルートパーズの浄化方法&取り扱いの仕方】

ブルートパーズに最適な浄化方法&取り扱い方法をご紹介します。




その1【ハーブの煙で燻す浄化方法】


[ホワイトセージ]と呼ばれる神聖な乾燥ハーブの煙で浄化をします。
煙が石から離れる状態になった時が、浄化終了の合図です。



その2【水晶を使用する浄化方法】



[水晶の原石]もしくは[水晶系のさざれ石]の上にブルートパーズを乗せます。
一晩で浄化が完了します。



【ブルートパーズの浄化グッツ販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズの浄化グッツを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのアクセサリーも豊富に販売しています】





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの浄化方法&取り扱いの仕方】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズは11月の誕生石としても知れれる人気の宝石です。

トパーズに高い人気が集まるのは、古来より[癒しの効果]があると信じられている為です。
古代の人々は[ストレスを和らげ、穏やかな精神を与える守護石]として愛好していました。

トパーズには[不安や障害を乗り越え、勇気を与えてくれる力がある]と言われています。
より高みを目指す人の為に[作家・学者・芸術家・専門家]達が愛した伝統的な宝石です。
精神的なストレスを和らげ[誠実さ・友情・優しさ]を与えてくれる宝石として知られています。

ブルートパーズの青色は特に精神に働きかけ、理性を保ち心を落ち着かせる作用があるとされます。
身に着けることでトラブルなどから身を守ることが出来るとして、人々は古くから活用してきたのです。
科学技術が進んだ現代でも、その人気は衰えていません。

トパーズについての神話や伝承は現代にも数多く残されています。
[観察力][察知能力]を高め、危険を避けるお守りになると信じられていました。
また[毒のある物に近寄ると色が変わる]という伝承もあります。

これらの神秘的な伝説は、ブルートパーズの魅力をさらに引き出します。
古くから人々に愛されてきたトパーズは、11月の誕生石にも指定されています。

大切な人の安全を祈願するプレゼントとしてもオススメです。