19.11.12

価格目安(価値&相場)

【ブルートパーズの価格目安(価値&相場)】


ブルートパーズは[10,000円以上]の予算で購入するのが一般的です。

【~10,000円のブルートパーズ】
品質を重視しなければ、10,000円以内でも購入する事は可能です。
(あまりに安価な物だと、倒産業者の横流し品が混入している可能性があります。その場合、パワーがあるとは言い難い為、あまりオススメしません。)

【10,000円~20,000円のブルートパーズ】
一般的なブルートパーズの価格帯です。
美しい輝きを放つブルートパーズが手に入ります。

【20,000円~のブルートパーズ】
ジュエリーなどに使用される宝石品質です。
この品質のブルートパーズであれば一生物として使用出来ます。
特別なプレゼント用としてもオススメです。



天然石ショップ【ファビーストーン】では
色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売しています。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(価格目安)価値&相場】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


ブルートパーズは、他の石には無い美しい輝きを持っています。
ビロードのような深い青緑色から空や海を思わせる、澄み切った青色の宝石です。

トパーズという名前は、サンスクリット語で≪火≫を意味しています。
古代から[チャンスと勇気を与えてくれる石]としてお守りに使用されてきました。

現在ブルートパーズは、色味に応じたさまざまな名前が与えられています。

ギリシャ人はブルートパーズを[忠誠心と正義を表す石]
または[突然の厄災から身を守る石]と信じて身に着けていたそうです。

黄色や無色のトパーズは[着用する者の視力をサポートする]と言われ、不思議な力を宿すものと考えられてきました。

ブルートパーズの青色は冷静さや落ち着きを与えるカラーですが、目にする人に優しい思いやりと温かさを与えてくれるでしょう。

ブルートパーズは
[先見の明]
[人との信頼関係を築く]
[円滑なコミュニケーション]
[真の愛]
という意味を持つ石として知られています。

インドのアーユルヴェーダ治療法では、喉のチャクラ(エネルギーの出入り口)を活性化させるアイテムとして使用されます。
[俳優・政治家・作家・詩人]など、自己表現の力を高める目的で使用されます。