19.11.12

値段目安(予算&金額)

【ブルートパーズの値段目安(予算&金額)】


ブルートパーズは[10,000円以上]の予算で購入するのが一般的です。

【~10,000円のブルートパーズ】
品質を重視しなければ、10,000円以内でも購入する事は可能です。
(あまりに安価な物だと、倒産業者の横流し品が混入している可能性があります。その場合、パワーがあるとは言い難い為、あまりオススメしません。)

【10,000円~20,000円のブルートパーズ】
一般的なブルートパーズの価格帯です。
美しい輝きを放つブルートパーズが手に入ります。

【20,000円~のブルートパーズ】
ジュエリーなどに使用される宝石品質です。
この品質のブルートパーズであれば一生物として使用出来ます。
特別なプレゼント用としてもオススメです。



天然石ショップ【ファビーストーン】では
色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売しています。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(値段目安)予算&金額】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズには[深い青色]や[オレンジ色]など、
様々なカラーバリエーションがあることで有名です。

天然でのブルートパーズは極めて稀で、産出も少なくなっています。
天然のブルートパーズは無色に近く、薄く青みがかった色味をしていることが多いです。

現在使用されているブルートパーズの多くは、一般的に加熱処理などを施します。
濃淡の調整が可能なブルートパーズは、ジュエリーとしても非常に高い人気を持つ宝石となりました。

青色の中でも
[スカイブルートパーズ](爽やかな空色)
[ロンドンブルートパーズ](濃い目のブルー)
[スイスブルートパーズ](スカイとロンドンの中間位)
などのアイテムが人気です。

夏の空に似た明るい[スカイブルートパーズ]から、
サファイアと間違われるほど深い青味を持つ[ロンドンブルートパーズ]まで、
その青色はさまざまです。
アクアマリンのような青色を持つ[スイスブルートパーズ]も高い人気を誇ります。

トパーズは硬度の高い宝石としても知られています。
硬度が高いと、ダイヤモンドのような美しいカットが映えやすくなります。

トパーズには「劈開性」という一定方向からの衝撃に弱い性質がある為、
強い衝撃から保護する必要があります。


日常生活で使用する分には問題ありませんが、運動時や激しく動く際は一度外しましょう。