19.11.12

イヤリングを販売

【ブルートパーズのイヤリングを販売】

ブルートパーズのイヤリングを販売中です。

色々なデザインを取り扱っております。
お気軽にお店スタッフまでお尋ねください。



【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのイヤリング販売店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


12月の誕生石[ブルートパーズ]は、
サンスクリット語で[火]の語源を持つ宝石です。

古代文明において、海を思わせる青色が熱を冷ます性質をもつと考えられていました。
煮えた鍋に投げ込めば沸騰した水を冷ますとも言われており、同様に興奮や怒りの感情を静める効果があると信じられていたのです。

古代ブルートパーズは癒しの力を持つと信じられ、
[ぜんそく・弱視・不眠症]を癒すとも考えられてきました。

不思議な力を宿すブルートパーズは、現在でも多くの人々に愛されています。

[ケイ酸塩鉱物]であるトパーズの中でも、ブルートパーズは産出が稀少な色です。
[青色・淡い緑色・黄色・ピンク色・紫色]など、様々なトパーズが存在します。
一般的に無色のトパーズを加工して、ブルートパーズを生み出す事が多いです。

トパーズが加工される時の色相は、
[スカイブルー][スイスブルー][ロンドンブルー]など濃淡を調節されながら作られます。
色の濃さに応じて好みが大きく分かれます。
自分好みのブルートパーズを手に入れましょう。