19.11.12

オリジナルアクセサリー製作

【ブルートパーズのオリジナルアクセサリー製作】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。
オーダーメイドにてオリジナルアイテムを製作する事も出来ます。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(オリジナルアクセサリーの製作店)】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズは[青色・ピンク色・茶色・緑色・無色]など、多くの色が存在します。
現在は青色のブルートパーズが一番人気の高いトパーズとして知られています。

かつては黄色の石が全て[トパーズ]と呼ばれていたそうです。
現在[インペリアルトパーズ]という、オレンジ色から赤色の輝きを持つトパーズが最も価値が高いとされています。
希少すぎる宝石の為、手に入れるのは困難です。

古代ローマの博物学者・プリニウスの[博物誌]によれば、
トパーズの名前は紅海の島[トパゾス島]に由来するとされています。
また、サンスクリット語で[炎]を意味する[タパス]という言葉が元になっているという説も有力です。

古代エジプトの人々は、トパーズが[太陽神ラー]の輝きによって黄金色をしていると信じていました。
一方、古代ギリシャ人は、[自分自身を強化するパワーを秘めた石]として身に着けていたそうです。
新約聖書中の[ローマ人への手紙]には、トパーズは[幸運を象徴する木星]と結び付けられていると記述があります。

19世紀に、ロシアでピンクトパーズが採掘されています。
このトパーズを持つことを許されたのは皇帝と、その家族だけに限られていました。

天然のピンク色を持つトパーズは、現在も入手は困難です。
加熱処理などを行ったピンクトパーズが代用品として流通しています。