19.11.12

都内&関東の取扱店

【ブルートパーズ(都内&関東の取扱店)】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ[都内&関東の取扱店舗]】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


【ブルートパーズとは?】
≪宝石の王子≫と呼ばれる美しい結晶です。

ブルートパーズを身に着ける事で、多大な恩恵が与えられると言われています。
[高い知性]と[前向きな姿勢]を保ち、幸運と繁栄をもたらすと信じられてきました。


ブルートパーズは[アルミニウム]と[フッ素]を含む[ケイ酸塩鉱物]の事をさします。
斜方晶系で、断面が菱形の柱状になる特徴を持っています。

トパーズが産出される[セントジョンズ島]は、見付ける事が困難だったために[探し求める]という意味の名で呼ばれていました。
そこで発掘されたトパーズは[希望を見つける][探究心を高める]などの意味を持つようになりました。

古代ローマの学者プリニウスによれば、
[探し求めるもの]というアラビア語か、
[炎]という意味のサンスクリット語が
語源であるようです。

現在、ブルートパーズは加熱処理などを施された物が一般的に流通しています。
天然発色のトパーズを手に入れるのは困難です。

主にトパーズは[ブラジル・スリランカ・ナイジェリア・日本]などで産出されています。
1998年頃、緑がかったエメラルドグリーンのトパーズが研究によって生み出されました。

トパーズは非常に硬い宝石なのですが、ダイヤモンドと同じく劈開性を持つ為、衝撃には注意しなければなりません。
運動する時などは取り外して保管しましょう。