19.11.12

販売店&ショップ

【ブルートパーズの販売店&ショップ】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(販売店&ショップ情報)】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズは≪炎や熱≫を意味するサンスクリット語[タパス]という言葉が名前の由来と考えられています。

ギリシャ語の[トパゾス]や[トパーシオ]という言葉は、
「探し求める」意味を持つ島の名前から付けられたという説もあります。
その島は紅海にある現在の[セント・ジョンズ島]にあたると言われています。

この事からトパーズは、
[秘めた情熱を発揮する]や[人生の方向性を正す]
などの意味を持つようになりました。

古代エジプトでは、黄金色のトパーズが[太陽神ラー]の腕によって色付けられたと信じていました。
そこから[災害から身を守る護符]として使用されるようになりました。
ローマにおいても似た神話があり、[太陽]と[幸運を象徴する木星]がトパーズに結びつけました。

トパーズは聖書にも登場します。
トパーズは[大祭司アロンの胸当て]に使用される12宝石の一つです。

天然の淡いブルートパーズが採掘される鉱山が、1969年アメリカで発見された時、テキサスの州宝石に選ばれました。

トパーズは身に着ける人の[知性][創造性][勇気][潜在能力]を高めるとされます。

古代から[事故の危険][予期せぬ出来事][自然災害]から身を守り、
[財産の安定を保つお守り]として、世界中の人々に愛されてきた宝石です。