19.11.12

取扱い店舗

【ブルートパーズの取扱い店舗】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズの取り扱い店舗&販売店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


古代エジプトにおいて、人々は[太陽神ラー]を象徴する宝石として、トパーズを使用したと言われます。

当時は特別な身分の人でなければ身に着ける事が出来ない特別な宝石でした。
[オレンジ色・赤色・ピンク色]のタイプは、現在最も高価なトパーズとして知られています。

原石は主に[ブラジル・ナイジェリア・スリランカ]などで産出されています。
現在も大きな需要があるトパーズですが、世界の歴史においても非常に人気が高い宝石として知られます。

トパーズに人気がある理由は、[強いヒーリング効果]があると考えられているからです。
古代から穏やかな癒しをもたらし、ストレス症状を軽減させると信じられていました。

特にブルートパーズの青色は、心を落ち着かせるのに効果的で、人の正気を取り戻すことにも役立つと言われています。
宝石を身に着ける事で[災いから身を守る事が出来る]として、
人々はトパーズを古くから活用してきたのです。

トパーズについての伝承は数多く残されています。
[身に着ける人の察知能力を高め、危険を避けるお守りになる]と古くから伝承されています。
[毒のある物に近寄ると色が変わる]という言い伝えも有名です。

これらの神秘的な伝承は、トパーズの魅力をさらに引き出します。

ブルートパーズをお守りとして、大切な人々に贈る習慣もあります。