19.11.12

ショップ&お店

【ブルートパーズのショップ&お店】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのショップ&お店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


12月の誕生石は、アメリカ宝石組合の公式によるとブルートパーズが指定されています。
トパーズは11月の誕生石にも使用する事が出来ます。

この美しい青色の宝石は、結婚4周年記念の贈り物にも指定されています。

1969年にテキサスの州宝石と定められました。
ブルートパーズは世界的に高い人気を誇ります。

トパーズが持つカラーは青色だけではありません。
天然の状態で
[赤・オレンジ・ピンク・ベージュ・茶色・緑]
などの色を持つトパーズが発見されています。

様々な色を持つトパーズですが、天然ブルートパーズの産出は非常に稀です。
ブルートパーズの鮮やかな色味は、加熱処理などによって引き出されています。

ブルートパーズは、世界各国で愛され続けています。
昔は黄色のトパーズが主に使用されてきました。
採掘量が年々減ってしまった影響で、現在は青色が一番身に着けれています。
黄色のトパーズを現在購入するのは困難です。

トパーズはその強い輝きから[火]という意味のサンスクリット語が由来になっていると言われています。

[閃き]や[チャンス]が欲しい時に、身に着けると良いと言われる宝石です。