19.11.12

キーホルダーを販売

【ブルートパーズのキーホルダーを販売】

美しいデザインのブルートパーズキーホルダーを販売中です。

色々なデザインを取り扱っております。
詳しくは店舗までお問い合わせください。



【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのキーホルダー販売店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


ブルートパーズは深い歴史と持つ人気の宝石です。
名前は、古代サンスクリット語で[火]を表す言葉から由来します。
ブルートパーズのアクセサリーは、世界中の人々に身に着けられています。

現在トパーズは、特定の鉱物を指すために使用されている名前です。
トパーズは[ピンク色・黄色・赤色・紫色・茶色・緑色]などの色が存在します。
その中でも一番人気なのが青色のブルートパーズです。

トパーズは古代から人々に知られており、一般的には黄色の石を指していました。

黄色水晶を[シトリントパーズ]、煙水晶を[スモーキートパーズ]といった名前で呼ぶ事もあります。
色付きの天然トパーズはとても貴重で、現在入手するのは困難な状態です。

[ブルートパーズ][イエロートパーズ]の他に、[インペリアルトパーズ]と呼ばれる色もあります。
[オレンジ色・ピンク色・赤色・紫色]を含むトパーズで非常に希少で高価なものです。

[インペリアルトパーズ]はロシア皇帝に敬意を表して付けられた名前と言われています。
このトパーズは皇族のみが身に着けることを許されました。

トパーズは誕生石など贈り物にも多く選ばれています。
11月の誕生石(12月の国もある)としても知られ、贈り物に最適なアイテムです。