19.11.12

ストラップを販売

【ブルートパーズのストラップを販売中】

色々なデザインのブルートパーズストラップを販売中です。

ブルートパーズのストラップ


色々なデザインを製作する事が可能です。
お気軽に店舗スタッフまでお尋ねください。



【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのストラップ販売店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


ブルートパーズは宝石として多くのジュエリーに使用されています。
[フッ素]を含む[アルミニウムケイ酸塩]という鉱物です。

トパーズは様々な色を持ちますが、天然では無色透明のものが多く産出されます。

珍しい色味のトパーズは[インペリアルトパーズ]と呼ばれ、オレンジに近い黄色をしています。
また[黄色・赤・紫・ピンク]といった色は、鉄などの成分によって色が変化した状態になります。

トパーズを購入する際は、天然色どうかを確認しましょう。
現在販売されているブルートパーズの多くが、何らかの処理をされています。
加熱などによって色を調節するのが一般的です。
無色透明のトパーズを処理すると、鮮やかなブルートパーズにカラーチェンジします。
未加工のトパーズをお求めの際は、透明なトパーズを購入するのが良いでしょう。

水色のアクアマリンに似ていますので、信用ある専門店で購入する事をオススメします。
トパーズの持つ高い硬度と透明感は、優れた宝石の要素を兼ね揃えています。

ブルートパーズの澄み渡る青色は、見る者をの心を癒します。

トパーズは11月の誕生石としても知られ、プレゼント用としても人気です。