18.11.12

メンズ用アクセサリー

【ブルートパーズのメンズ用アクセサリー】

メンズに人気のブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズのメンズ用アクセサリー】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


【トパーズのお手入れ方法】
トパーズを綺麗にするには、水と塩を使用します。
温めのお湯に少量の塩を溶かして、小さなブラシで丁寧に磨きましょう。
その後、丁寧に水気をとって乾かします。

トパーズは急激な温度変化に弱いので、家庭用の超音波洗浄器やスチーマーでの洗浄は避けてください。

太陽光や、その他の熱が伝わるものは、トパーズを褪色させてしまいます。
取扱いが比較的難しい宝石ですので、トパーズを身に着ける時には注意しましょう。

この方法はブレスレットには使用出来ません。
ブレスレットはハーブの煙で燻した後、綺麗な布で磨きます。


【トパーズの特性】
トパーズは良質な宝石であり、歴史的にも重要な宝石のひとつです。
比較的高い屈折率と、8度のモース硬度を持っている為、宝石としての資質を十分に兼ね揃えています。
劈開性があるので強い衝撃には注意が必要です。

トパーズは豊富なカラーバリエーションを持つ宝石でも知られています。
[黄色・オレンジ・赤・茶色・ピンク・青]など美しい色が揃っています。

色の薄いトパーズは照射による処理で、美しい青色のトパーズとして生まれ変わります。
他の宝石と比べて手頃な価格で見付ける事が出来る為、近年人気が高まっている宝石です。