18.11.12

パワーストーン販売

【ブルートパーズ&パワーストーンを販売】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズとパワーストーンを販売】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~

トパーズは様々な色の種類がある宝石です。


現在、需要の高い色は[ピンク・ブルー・ブラウン]のトパーズです。
[黄金色]を持つものが最も希少なトパーズとされています。
(ピンクトパーズは天然での産出は稀で、現在ほとんどが熱処理したものになります。)

[ブルートパーズ]は、最も多く使用されているトパーズです。
照射処理や加熱によって処理されたブルートパーズは、アクアマリンと区別するのに肉眼では非常に難しくなっています。

この二つの青い石の違いは、方向によって色が違って見える性質や、多色性があるかどうかで判別が可能です。
アクアマリンは、ブルーからグリーンの非常に魅力的な多色性を示します。
一方ブルートパーズは灰色がかったトーンと、はっきりとした青色を持っています。

ブルートパーズの価値は色の濃淡に応じて変化します。
鮮やかなスカイブルーを持ち、色が均一な物ほど高額になります。

[淡い青色][濃い青色][明るい青色]など、様々な色味が存在します。
灰色、または緑がかった色合いを見せるブルートパーズもあるそうです。