18.11.12

店舗&ショップ

【ブルートパーズの販売店舗&ショップ】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズの店舗&ショップ】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~

トパーズは、[愛と平和]をもたらす宝石として人気の高いアイテムです。


トパーズは[チャクラ]と呼ばれる人体のエネルギースポットを活性化し、バランスを保つサポートすると言われています。
トパーズは全体的な気のバランスを整えてくれる、最適な宝石と言えるでしょう。

感情の浄化やストレス解消を促し、心のバランスを取るだけでなく喜びをもたらすと信じられています。

トパーズは癒しの石としても古くから利用されてきました。
血液疾患や喘息を癒す目的で使用されていた事もあるようです。

トパーズは硬度計で8度を示し、優れた耐久性を持っています。
(硬度計は最大が10度です)
優れた硬度を持つ為、研磨することで非常に美しく輝きます。

トパーズの価値を決めるのはサイズではなく、色味が重要なポイントとなります。
人気の高い色を持つトパーズは、天然で産出される物が少ない為、加熱処理が施されます。

本来のトパーズは[無色~褐色]の色合いで産出され、青色にする為に照射によって処理されます。
[インペリアルトパーズ]は[オレンジ色~黄色]をしたトパーズです。

天然のインペリアルトパーズはとても希少で、見つけ出すのが困難です。

トパーズは様々な色が存在しますが、青色が一番人気があります。