19.11.12

贈り物を販売(11月誕生石)

【ブルートパーズの贈り物を販売(11月の誕生石)】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(贈り物を販売)11月生まれの誕生石】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


トパーズという名前は「火」を意味するサンスクリット語の[タパス]から由来すると考えられています。

そのため爽やかな水色のブルートパーズは、水と火の要素を併せ持つとされ、バランスや調和を象徴する宝石となっています。

トパーズは、最も必要とされる箇所に癒しの力を送る、共感的な石と言われています。

古来からトパーズは[愛の石]や[幸運の石]として知られ、人々の願いを叶える宝石でした。
幸運を象徴する[木星]と結び付けられており、幸運の知恵を与えると言われます。

本当の気持ちを開放し、
[誠実さ][自己実現][内なる願望を叶えたい]と願う人に、力を貸してくれるでしょう。

トパーズは多くの色を持つ宝石で[オレンジ色・黄色・白色・青色・ピンク色]などが代表的です。
色によって力の意味や効果も変化します。

【インペリアルトパーズ】(黄金色)
赤味を帯びた黄色にピンク色が混じるタイプは[インペリアルトパーズ]と呼ばれます。
リラクゼーションや、瞑想用に使用されます。
精神力を支え、想像力・発想力を高めます。
※現在インペリアルトパーズは入手する事が困難になっています。

【ブルートパーズ】(青色)
透き通った水色~青色のトパーズです。
喉にあるチャクラのエネルギーバランスを整える石として知られています。
インドのアーユルヴェーダ治療では、喉と胸辺りの閉塞感を楽にする目的で使用されます。
理解や表現、精神的ストレスを緩和する守護石として人気です。