18.11.12

11月の誕生石を販売

【ブルートパーズ(11月の誕生石を販売)】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ[11月の誕生石を販売中]】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


【鉱物学としてのトパーズ】
[種類]:トパーズ
[色]:無色、黄色、オレンジ、赤褐色、水色、ピンク、赤、紫、薄緑
[化学組成]:Al2SiO4(F2OH)ケイ酸アルミニウムを含む
[結晶系]:斜方晶系
[硬さ]:モース硬度8
[比重]:3.49から3.57
[屈折率]:1.609から1.643
[複屈折]:0.008 +0.016
[条痕のカラー]:ホワイト
[吸収スペクトル]:ピンク: 682
[蛍光]:ピンク:弱、赤茶色:;:弱い弱い黄褐色


【トパーズの神話と伝説】
古代のエジプトでは、黄金色に輝くトパーズは[太陽神ラー]の強大な力が宿ると信じられていました。
強力な魔除けのお守りとして使用していたそうです。

新約聖書[ローマ人への手紙]の中では、トパーズは12使徒と結び付けられていました。

古代から、トパーズは視力を向上させる効果があると考えられてきました。
ギリシャの人々はトパーズの神秘的な力を信じ、身に着けていたとされます。

トパーズには毒の入った食べ物や飲み物に触れると色が変わると信じられ、危険を知らせてくれるお守りとしても使用されていました。
その神秘的な癒しの力は、月の満ち欠けとともに変化し、
不眠症、ぜんそく、出血を癒すという言い伝えも残っています。

古代に限らず、中世の人々は宇宙が宝石に影響を与えていると信じていました。
トパーズは豊穣の惑星[金星]を象徴する宝石です。