18.11.12

表参道の販売店

【ブルートパーズを東京表参道で販売】

色々なデザインのブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(東京表参道で販売中)】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~

美しい青色をした[ブルートパーズ]は、様々な色のトパーズの中で一番の人気を誇ります。


ブルートパーズは一般的に加熱や照射処理を施されます。
宝石として出荷される前に、1~2年ほどの冷却期間が必要です。
処理されたブルートパーズは厳重なチェック規制がかけられています。

1998年にグリーンとブルーがミックスした、新しいトパーズが生み出されました。
近年のピンクトパーズの大半も、処理されたトパーズです。
現在天然発色のトパーズは殆ど手に入らないと思って良いでしょう。


【世界的に有名なトパーズ】
おそらく最も有名なトパーズはポルトガル王国の王冠を飾る
[ブラガンサ・トパーズ]ではないでしょうか。

当初はダイヤモンドと考えられていましたが、のちに巨大なクリアトパーズである事が分かりました。
ドイツのドレスデンにある[アルベルティヌム美術館内]に、緑の丸天井と呼ばれる宝物館があります。
世界中の財宝を集めたそこには、美しいトパーズがコレクションの一つとして飾られています。

トパーズは驚異的に大きいサイズで採掘された事があります。
1964年、ウクライナでは約100㎏のブルートパーズが発見されました。

ワシントンDCにあるスミソニアン博物館には、約22,000カラットのトパーズが展示されています。
世界最大を誇る、ファセットカットのイエロートパーズです。