18.11.12

彼女用プレゼント

【ブルートパーズの彼女用プレゼント】

女性用プレゼントに人気のブルートパーズアクセサリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズ(彼女用プレゼントを販売)】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~


【トパーズの取扱い方】
トパーズは非常に硬い宝石ですが、強い衝撃には注意が必要です。
[劈開]というダイヤモンドと共通の性質を持っています。
運動する時や激しく動く時には取り外しましょう。
普通に生活する分には全く問題ありません。

【トパーズの種類】
[インペリアルトパーズ]という名前を持つ黄金色のトパーズは、現在ほとんど採掘されていません。
通常のトパーズは無色か茶色をしています。
最も希少なものは[赤味を帯びたピンクトパーズ]です。

最も人気の高いものは青色の[ブルートパーズ]となっています。
透き通った美しい色味と、入手のしやすさが人気の秘密です。

トパーズは多色性を持つ宝石です。
[イエロートパーズ]は蜂蜜色を、[ブラウントパーズ]は赤褐色をしています。
[ブルートパーズ]は淡いものから濃いタイプまであり、幅広いバリエーションを持っています。
半透明から透明の[ホワイトトパーズ]は、
[クリアトパーズ]や[カラーレストパーズ]とも呼ばれています。

原石は内包物が少なく、透明度の高い物ほど高価です。
色つきのトパーズは通常、シザーズカットと呼ばれる形状にカットされs。