18.11.12

ジュエリー販売

【ブルートパーズのジュエリーを販売】

色々なデザインのブルートパーズジュエリーを販売中です。





ブルートパーズのピアス


ブルートパーズのストラップ





【ブルートパーズの販売店】

ブルートパーズの販売店


≪東京ファビーストーン≫にて
ブルートパーズを販売中!

[HPアドレス]⇒http://fabee.dousetsu.com/



【ブルートパーズジュエリーの販売店】

~ ブルートパーズに関するマメ知識をご紹介 ~

トパーズは11月生まれの誕生石として知られています。

誕生石の起源には様々な諸説あり、多くの学者が研究を重ねてきました。
占星術の12星座に、宝石が当てはめられたという説が有力です。

聖書には、イスラエルの高僧が儀式の際に着用する胸当て使用したと書かれています。
その中で大祭司[アロン]が、12の宝石で飾られた胸当てを身に着けた、と記録されています。

12の宝石はそれぞれ[イスラエルの12部族]と[12使徒]を表すものとされました。

古代人は宝石を鉱物として分類していませんでした。
それぞれの宝石に神秘的な象徴や意味を持たせ、神聖なアイテムとして取扱っていたのです。

アラビア諸国は12月の宝石として[ルビー]を、ヒンズー教徒は[トパーズ]を選びました。
それに対してロシアやポーランドは[ターコイズ]を選んだと言われます。

このように誕生石は国によって異なる場合があります。
現在は宝石協会によって制定された公式のリストがあり、その誕生石を使用するのが一般的です。

11月の誕生石[トパーズ]は宝石としても人気があります。
純粋なトパーズは無色透明のものが多く、含まれる不純物によって色が異なります。
一般的に[無色・グレー・薄い水色]のトパーズを熱処理することで、青色を引き出している事が多いです。

透き通る青空のように美しいブルートパーズは、見る者全て癒します。